ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

iPhone11でLINE(ライン)既読を付けない方法とは?触覚タッチで既読を付けない!

iPhone11が発売されてから、1日が経ち様々な変化にも慣れてきたころではないでしょうか?そんな変化の中でも「3DTouch機能が無くなったこと」これが大きな変化ですね!これが使えないと困りますよね…!しかし触覚タッチがLINEに対応しました!

f:id:kakerun-diary:20190922205343p:plain

3DTouch機能とは

3DTouch機能とは、画面の押す力によって、画面の切り替えや何かしらのアクションを行えるという機能となります。この機能を使うことでLINEのメッセージを既読を付けずに確認することができました。

ありますよね。内容は知りたいけど、相手に見られたことを知られたくないときって(笑)LINEの既読というシステムはいいことも悪いこともあります。既読がついているのに返事が来ない「既読無視」なんて言葉が作られたくらいですからね。

iPhone11からの新機能

3DTouch機能が廃止されたiPhone11シリーズですが、おそらくコストの削減かなと思います。そのため、それを補うべく新機能が搭載されているのです。

触覚Touch

新機能。それは触覚Touchです。これは画面をタップしている時間によって3DTouchと同じ機能をするとAppleは説明しております。現に、私もiPhone11に替え試して見たのですが、使い心地的には3DTouchとそれほど変わらないかなといった印象です!

しかし、大きな欠点がありました!

この欠点は2019/10/08のアップデートで克服しました!

LINEでのやり方

その大きな欠点とは、LINE側の未対応です!

LINEでも対応しました!やり方は下を見て下さい!

触覚Touchが使えないことに対するクレームが多く寄せられているため、近日中に対応するとのことですね!

しかし

既読を付けずにLINEを読む方法はまだあるんですよ!

方法は次のリンクにまとめましたので見てみてください!

 

触覚Touchで既読を付けない方法

これは従来どおり3DTouchと同じやり方です!ただ力は全くいりません!

既読を付けずに読みたい人のメッセージを長押しすることで、3分の2ほど画面が開きメッセージを読むことができます!これで大きな欠点であったことを克服したためさらにiPhone11の評価は上がりそうですね!

合わせて読みたい記事