ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【最新】初島の観光おすすめスポットはここだ!ディナーや宿泊もこれを見れば全部わかります!

パスポート無しで行ける海外という初島ですが、観光おすすめスポットをまとめました!気になる宿泊施設や、ディナーなども網羅しているのでぜひ観光のお役に立てばと思います!

では早速に見ていきましょう!

初島とは?

初島とは、熱海港から船舶で30分で行ける位置にある周囲4kmほどの小さな島です。パスポート無しで行ける海外などとも言われており、日帰り旅行はもちろんですが、宿泊も楽しめる人気な島ですね!

遊び方も様々であり、「散策」「釣り」「シュノーケリング」「BBQ」「海鮮」などなど盛りだくさんの島ですので、ぜひ一度行ってみてください!

行き方

初島は船舶、クルーザー、ヘリコプターこの3つで行くことができます。大方の人は船舶だと思いますので、船舶での行き方を説明します。行き方といっても熱海港で往復のチケットを買い船に30分ほど乗るだけで簡単に行けてしまいます。

注意点としては、日帰りの人は周辺の駐車場が17時にしまってしまうところが多いため、車で来た人は必ず15時20分発の船に乗り帰りましょう!

船は風の強い日などは欠航になってしまうこともあるので天気には注意して下さい!また結構揺れるため乗り物に弱い人は酔止めを忘れないように!

f:id:kakerun-diary:20191006180754j:plain

船はこんな感じです!3階建てになっており、1階と2階は座れるようになっており、3階は展望デッキとなっております!

展望デッキからはよってくるカモメに餌を投げることができ、うまくカモメがキャッチすると盛り上がりますよ!

f:id:kakerun-diary:20191006181100j:plain

iPhone11で撮影したカモメです!よく撮れてると思いませんか?(笑)

iPhone11の写真のまとめはこちらから! 

グルメ

食堂街

初島についたらまずは腹ごしらえですよね!近海で取れた新鮮な魚をその場でさばき、刺身定食や海鮮丼にしてくれます!

f:id:kakerun-diary:20191006181535j:plain

さかやの刺し身

f:id:kakerun-diary:20191006181652j:plain

すみのイカ丼

などなど、海鮮がほんとうに美味しいです!初島の海鮮丼では「めがね丸」というところが1番に出てくるとは思いますが、どこもとれたての新鮮食材を使用しているので、空いているお店があったら入りましょう!

12時ころになるとどこのお店も満員で、外で待つことになってしまいますよー。

島カフェ

腹ごしらえをしたら次に行きたいのは、アジアンガーデンにある島カフェです!

f:id:kakerun-diary:20191006182425j:plain

島カフェ

アジアンガーデンにある島カフェでは、軽食からアルコールまで揃っており、食後のデザートやのんびり過ごすにはもってこいの場所です!

個人的にはココナッツアイスがおすすめですよ!味が濃厚ですごく美味しかったです!

アジアンガーデンでは南国の花やその雰囲気から本当に海外に来ているような感覚にしてくれるのですごくいいですよ。ハンモックに寝っ転がりながらゆっくり流れる時間を満喫してみてはいかがでしょうか?

SkyLounge セラ

SkyLoungeセラはエクシブ初島の最上階にあるおしゃれなBARです。最上階ということもあり、熱海の夜景を一望でき素敵な時間を過ごすことができますよ!

BARとかよくわからないなと言う人も、マスターに頼めば好みに合わせてオリジナルのカクテルを作ってくれたりとサービスはとてもいいです。

静かに恋人とでもいいですし、夫婦水入らずお酒を楽しむのもいいと思いますよ!

時間が合えば、すごいフレアショーを見せてくれるかもしれません!ボトルやグラスを回したり投げたりと目が話せないスピード感ですごく盛り上がるので見れた方はラッキーですね!

f:id:kakerun-diary:20191006222016j:plain

フレアショーのカクテル

ディナー

宿泊の方は夜のディナーをどうしようかと迷われますよね!初島では、ごくごく限られています。

食堂街では「さかや」「メガネ丸」エクシブ初島のレストランですね!両方とも完全予約制なので注意して下さい!

「さかさ」「メガネ丸」の欠点としてスタートの時間が17時頃と早めな点です。料理人が17時50分の最終便の船に乗って帰宅してしまうからとのこと(笑)

しかし、質の高い料理を安く食べることができるのでぜひ予約してみて下さい!エクシブは時間の融通が聞きますが、値段はとてもお高いです(笑)

温泉

初島には温泉があります!

  • PIKA初島の「島の湯」
  • エクシブ初島の「大展望露天風呂」

この2つには大きな違いがあります。両方とも塩分を含んだ塩泉ですが、「島の湯」は海水をひっぱてきて温めて温泉にしています。

「大展望露天風呂」は穴を掘りそこから湧き出したものを使用しているという違いですね!

島の温泉なので、そう大差はないとは思いますが、お好きな方を選んでいただけたらと思います!

日帰り?宿泊?

初島は日帰りと宿泊どちらが良いのでしょうか?

私の体験を踏まえて話すと、日帰りで十分楽しめる!が結論です。

もちろん目的にもよりますが、海鮮が食べたい、散策をしてみたいという人は日帰りで十分です。

散策に関しても島の周囲が4kmしかないため、どんなにゆっくり歩いても1時間から2時間あれば回りきれてしまいます!島カフェも16時までしかやっていないので、終わってからも船は間に合います。

宿泊される人も、熱海に帰ってからでもいいかもしれません。温泉や居酒屋なども遅い時間までやってるので選択肢が非常に多いです。初島は17時くらいを過ぎたあたりからほんとうにやることがないのでのんびりと休みたいという人にはいいかもしれません(笑)