ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

日本の街がサイレントヒル状態?幻想的な風景になっていた!

ツイッターでサイレントヒルがトレンド入りしています!いったい何が起こっているのでしょうか?

早速見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20191218105501j:plain

サイレントヒルとは?

サイレントヒルはコナミが出している有名なホラーゲームのことです。

アメリカの北東部にある架空の観光地「サイレントヒル」は、観光の要であるトルーカ湖を有する閑静な田舎町です。湖の北岸は遊園地などがある町の中心「ペイルヴィル地区」だが、湖の南岸「サウスヴェイル地区」は寂しい住宅街となっています。

隣接した町としては、「ブラマ」「シェパードグレン」があります。通常の状態では、濃霧に包まれた美しい町で、寂れてはいるものの住人もそれなりに存在します。

しかし、主人公たちが迷い込んだそれは人気のないゴーストタウンと化しており、本来あるはずの道が消失、或いは閉鎖されていたり、季節外れの雪が降ったり、異形の怪物が徘徊していたりと(作品によって程度に差は見られる)、現実世界と微妙にズレた異界であり、表世界と呼ばれています。

実はその土地は古くから不可思議な力を持っており、心に闇を抱いた者を異世界へと引き込むことがあるゆえです。

トレンドのサイレントヒルとは?

どの写真もとても幻想的ですね!見方を変えると、何かかが起こりそうな怪しい雰囲気も立ち込めまさにホラーの世界に迷い込んでしまったかのような気持ちになりますね!