ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

タピオカミルクティー鍋が今のはやり?作り方は?

タピオカミルクティーのブームが落ち着いてきたと思ったら、次はタピオカミルクティー鍋というものが流行っているそうです。名前からはまずそうなイメージしかわかないですが、いったいどのようなものなのでしょうか?作り方も一緒に見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20200109103251p:plain

タピオカミルクティー鍋とは?

タピオカミルクティー鍋とはその名の通り、タピオカミルクティーで作った鍋のことですね!豆乳鍋に似たような雰囲気なのかもしれませんが、糖分はどうするのでしょうか(笑)

甘さがナシならばありかもしれませんね!

レシピ

タピオカミルクティーを用意し、そこに鍋に使う具材を入れて完成です(笑)

世間の声

鍋というと塩辛いというイメージがあるので、どんな味になるのか想像できないですよね(笑)

タピオカが好きな人にとっては意外とありなのかもしれないですね!いかにおいしくするのか!?

鍋にタピオカを入れるだけなら、まだわかる気がします。小さなお餅を入れるような感覚でしょうか?

今回の記事とは関係がないですが、こんなつわものもいましたので紹介だけしておきます(笑)

まとめ

タピオカミルクティー鍋はクックパッドに正式なレシピがのっているようですね!味のイメージが全くわかないですが、タピオカミルクティーがお好きな人はぜひ試してみてください!