ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【映画】「竜とそばかすの姫」ねたばれ・レビュー 世間の声まとめ

2021/07/16より全国ロードショウとなった「竜とそばかすの姫」ですが、あなたはもう見たでしょうかそれとも今からみられるのでしょうか?当日に見に行った私ですが、すごかったです!さっそく世間の声を見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20210719141319j:plain

あらすじ

超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に少女の成長を描いたオリジナル長編アニメーション。高知県の自然豊かな田舎町。17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしている。母と一緒に歌うことが大好きだった彼女は、母の死をきっかけに歌うことができなくなり、現実の世界に心を閉ざすようになっていた。ある日、友人に誘われ全世界で50億人以上が集う仮想世界「U(ユー)」に参加することになったすずは、「ベル」というアバターで「U」の世界に足を踏み入れる。仮想世界では自然と歌うことができ、自作の歌を披露するうちにベルは世界中から注目される存在となっていく。そんな彼女の前に、 「U」の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。映画.comより

細田監督の作品は、世界観が未来を描かれることが多いですね!今回の作品もインターネットの仮想世界を描いています。また最新のCGによる描写はとてもきれいで、美術作品を見ているかのようなそんな気持ちになれました。

また登場人物も個性的で、喜怒哀楽の出し方、表情に注目してほしいです。

世間の声

確かに今回の作品は割と大人向けかもしれませんね。

演出の仕方は割とディズニー寄りだったかもしれませんね。

まとめ

耳に残る歌に、きれいな描写。どれをとってもまた見たくなるそんな一言に尽きる作品に仕上がっていると思います。新作が出たばかりですが、次の作品が待ち遠しいですね。