ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

バチェラー・ジャパン3の結末が衝撃的すぎ!こんな結末ありなの?<ネタバレあり>

皆さんはアマゾンプライムビデオで配信されているバチェラー・ジャパン3は見ているでしょうか?最近ではCMでもやっているためバチェラーという言葉は聞いたことがあるとは思います。そんなバチェラー3が無事最終回を迎え、最後のエピローグの放送が10/26に放送されました。その結末が衝撃的であると全会員がざわついたとか(笑)

さっそく見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20191027224926j:plain

衝撃の結末とは? 

完全なネタバレのため、まだ見ていない方、やっぱり本編で確認したいという方は、別記事へどうぞ(笑)

結論から話すと、「岩間めぐみ」と付き合ってるそうです!

どういうこと!?と思った方は多いのではないでしょうか?簡潔に説明すると、バチェラー3の最終回のローズセレモニーで残った「岩間めぐみ」「水田あゆみ」ですが、バチェラーは水野さんにローズを渡し、2人の道を歩んでいく。。。という終わり方でした。

しかし、視聴していた方は誰しも岩間さんを選ぶであろうと思っていたのではないでしょうか?私は第一話から岩間さん推しだったためそうなってほしかった(笑)

しかし、ローズセレモニーの前のデートで岩間さんはなんとバチェラーに

「好きだけど、この好きが恋愛感情としての好きかわからない」

と衝撃的な告白をしました。

そしてバチェラーは水田さんを選んだというわけですが、バチェラーが本当に好きだったのは岩間さんです。しかし。テレビ的にも振られるとわかっている人にローズを渡すなんてできないですよね。

そして、ローズがもらえなかった岩間さんも浮かない表情をしており、これは本当にこれで良かったのか?という終わり方でした。

そして撮影が終了したあと、バチェラーは水田さんを付き合いながらも、岩間さんのアタックし、水田さんとは交際1ヶ月で破局し、岩間さんと付き合うという展開となったのです。

個人的な感想

私個人としては、バチェラーは悪くはないと思います。テレビ的にもハッピーエンドが求められていたとは思いますし、水田さんを選んだのは正しかったと思います。

悪いというか、もっと岩間さんには言葉にしてちゃんと伝えてほしかったと思いました。それは何かというと、最終デートの際好きかわからないという話をしたあとに、カメラが回っていない状態で、一晩中お話をしており、心がもやもやする中、やっぱり離れたくないという気持ちが芽生えていたそうです。

これをしっかり言葉で伝えていれば、バチェラーも迷うことなく岩間さんにローズを渡すことができたのではないでしょうか?

しかし、見ていて思ったのは岩間さんはマリッジブルーになっていたのではないのかなと思いました。はじめは結婚できたらいいなという気持ちから、回が進むに連れそれが現実味を帯びてきてしまい、本当に大丈夫なのか、やっていけるのだろうかという不安が大きくなっていたんだと思います。

わずか3ヶ月という時間の中で、結婚相手を見つけるのはほんとうに難しいことだと思います。

視聴者の声