ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【ネトナン】ネットナンパの必勝法!サイトやアプリはどこを使えばいいの?

スマートフォンが出回ってからよくこんな言葉が使われるようになりました!それは【ネトナン】です。ネットナンパの略称です。よくネトナン攻略法みたいなのをnoteにまとめお金を取って公開している人がいますが、そういうのはどうかなと思うので記事にしてみました!攻略法を知りたい方は続きを読んでみてください。参考になればと思います!

f:id:kakerun-diary:20190827101907j:plain

ネトナンのメリット

ネトナンのメリットとしては、まず挙げられるのは恥を欠かなくて済むという点でしょうか。通常のナンパだと「断られたらどうしよう」という不安や恥を惜しんで結局行動に移せないなんてことが多いのではないでしょうか?

その点ネトナンでは、返事が来なくても、途中で切られてもダメージってほぼないですよね(笑)それがネトナンの最大の強みだと思います!

また使用するサイトやアプリにもよりますが、完全無料で使用することもできるので、無駄なお金を掛けづに複数の人と出会うことが可能です。

ネトナンを何の目的でやるのか

まず考えるのは、何の目的でネトナンをやるのかです。人によって目的ってたくさんあると思います。

  1. 友人を作る
  2. 彼女・彼氏を作る
  3. 一晩の関係
  4. 趣味仲間

ほかにもあるとは思いますが、これくらいにしておきましょう。あなたのネトナンの目的を明確化することで、狙う対象や、文章や写真の使い方などが大きく変わってきます。一度じっくり考えて見ましょう!

そしてこの記事を見ている方の大半の人は、2番と3番ではないでしょうか?2番と3番ができるようになれば、1番と4番それ以外の目的は通過点となりますので続きを見ていってください!

自己分析編

あなたの長所はなんですか?あなたの長所こそ人を動かすための最大の武器となります。長所が見当たらないなという人はまず長所を見つけるまたは作るところから始めましょう!

この時に短所は考えなくて大丈夫です。短所はあなたの欠点であり、それを短期で克服するのは難しいです。短所のことを深く考えすぎると、必然的にネガティブな思考になってしますので、それはネトナンとってマイナスにしか働きません。

さて、そろそろ長所が見つかりましたでしょうか?

写真編

ネトナンをするときには必ずどこかのサイトを使用しますよね。(おすすめサイト最後に書きます)その時、必ず使うのはプロフィール写真ですね!出会いが目的ならば、もちろん顔写真ですし、趣味ならば趣味の写真などですよね。この時に使用する顔写真は盛りまくって下さい!スマートフォンのアプリを使用すると美肌効果とか、小顔効果とか色々ありますよね!あとは撮る角度など、最高の一枚を撮りましょう!

結局人の第一印象というのはほぼ100%顔です。特にネトナンの場合は、その人の話し方、体型、雰囲気などは一切わからないため顔にその想像の全てが乗っかってくるわけです。なので、第一審査の顔写真を突破できなければ会話することさえ許されないというわけです。なので、顔写真は盛りに盛った写真を使用しましょう!

プロフィール編

第一審査の写真をクリアした人は、第二審査のプロフィールに入っていきます。プロフィールで重要なことは自分の目的を明確に伝えるという点です。3番のことは書いたらいけません(笑)

目的を明確にすることにより、途中で思ってたのと違うという時間のロスを防ぐことができますし、相手も同じような目的であればそれだけで通じ合うことができます。

趣味ならそのことを詳しく書けば大丈夫です。恋愛であれば、自分の詳細、休みの日、趣味などをしっかりと書きましょう!人という生き物は共通点があると、いいなと思う傾向がありますので、なるべく多く書くことで共通点を多く作れる可能性があります。

時間があれば、プロフィールの参考例でも追記しますね!

会話編

まずはチャット形式の会話だと思います。そこでは、必ず敬語で話しましょう。初めからタメ口を聞かれると不信感を抱かれたり常識がない人だと思われてしまいます。(相手が歳下でも敬語です)そして、さらに仲を深めるために自然なタイミングで「そろそろタメ口にしましょうか?」などと聞いてみましょう!

ここまで行ければ相手は自分に関心を持っていると思います!

電話編

電話はさらに気持ちを近づけるための手段なので使用してもしなくてもどちらでも大丈夫です。上手く使うことができれば、より相手に自分のことをアピールすることができます。

例えば、声が良いと言われる人や、話し上手な人は電話まで持っていくことができれば、会うことは簡単でしょう!

会う時の注意点

なによりも大切にして欲しいのは相手への気遣いです。特に相手が女性であればさらに注意すべき点です。

例えば、待ち合わせをするとき、車で行くのか、電車でいくのかあなたならどっちを選びますか?

車という人が多いのではないでしょうか?車であれば、時間も気にならないですし、どこへでも連れていけます。さらには密室なので必然的に距離も近くなりますよね!

なので、女性からすると逆に初めての人の車に乗るのは怖いと思う方が多いと思います。なので一言「車で行こうかなと思うけど、初めて会うし電車でもいいけど、どっちがいい?」と聞いてみましょう。

この人はちゃんと気を遣ってくれる良い人だと思ってくれるはずです。これで車でも良いよと言ってくれれば美味しいですね!

おすすめサイト・アプリ

これはあくまで私の主観なので参考までに!

tinder.com

海外発のアプリになります!

つかいやすさ、マッチング率、知名度どれをとっても今このアプリに勝てるものはないかなと思います。また料金も完全無料でチャットや他のアプリの連絡先を交換できるなど懐にも非常に優しいアプリです。