ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【メイプルM】新ダンジョン「海賊デイビーゾーン」遠征隊ボス「シグナス」降臨

【メイプルストーリーM】に大型アップデートが来ましたね!追加の内容としては新ダンジョン「海賊デイビーゾーン」と遠征隊ボス「シグナス」ですね。やることが少なくなると新しいイベントが来てくれるので、タイミングとしてはバッチリですね!

合わせて読みたい記事

 

今回の新イベントまとめ

まずは公式の発表からみていきましょう! 

とうとう女王様と戦う日が来てしまいましたね。。。闇落ちした女王様は一体どれだけ強いのでしょうか?ただでさえ、メイプルストーリーの世界では最強のキャラクターのハズです! そしてもう一つは「ログホライズン」とのコラボイベントですね!3年くらい前にアニメが放送されていましたよね!これも非常に楽しみですね!

その他変更点などのまとめ

●ダンジョン「ネトのピラミッド(Hell)」を追加

●新規ダンジョン「海賊デイビーゾーン」を追加

職業 スキル 項目 調整内容
ダークナイト アドバンスドウェポンマスタリー 対ボス攻撃力上昇
対プレイヤー攻撃力上昇
増加
ヒーロー レイジングブロー スキルダメージ 増加
コンバットマスタリー 対ボス攻撃力上昇
対プレイヤー攻撃力上昇
増加
パラディン セングチュアリ スキルダメージ 増加
ボウマスター 暴風の矢 スキルダメージ 増加
ボウマスタリー 対ボス攻撃力上昇
対プレイヤー攻撃力上昇
増加
ボウエキスパート 物理ダメージ上昇 増加
クロスボウマスター クロスボウマスタリー 対ボス攻撃力上昇
対プレイヤー攻撃力上昇
増加
ナイトロード クリティカルスロー クリティカルダメージ 増加
手裏剣マスタリー 物理ダメージ上昇 増加
シャドー メルエクスプロージョン クールタイム 増加
ビショップ エンジェルレイ スキルダメージ 増加
ハイウィズダム 魔法ダメージ上昇 増加
キャプテン ファシリティレイド スキルダメージ 増加
カウンターアタック 対ボス攻撃力上昇
対プレイヤー攻撃力上昇
増加
バイパー ドラゴンストライク スキルダメージ 増加
ソウルマスター ダンスオブムーン スキルダメージ 増加
ソードマスタリー 物理ダメージ上昇 増加
ウィンドシューター シャープアイズ 物理ダメージ上昇 増加
ナイトウォーカー スピリットスローイン 物理ダメージ上昇 増加
スローインエキスパート クリティカルダメージ 増加
ストライカー 霹靂 スキルダメージ 増加
ナックルマスタリー 物理ダメージ上昇 増加
メルセデス ストライクデュアルショット スキルダメージ 増加
アラン フィジカルトレーニング HP回復力上昇
MP回復力上昇

増加

 

引用元:ネクソンHPより

●所持メルの上限を1,999,999,999>3,999,999,999に拡張しました。

●アイテム「カルマのはさみ(プラチナ)」を追加しました。

●業績を追加しました。

●「ビオルタのミニゲーム」を追加しました。