ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

iPhone SEが登場!気になる性能は?世間の声も聴いてみました

iPhone11が販売されてから半年が経とうとしていますが、とうとう新しいiPhoneの情報が出ました!「iPhone SE」です!

iPhone SEの魅力を探っていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20200416112600j:plain

iPhone SEとは?

今回のiPhoneSEはiPhone8の廉価版という位置づけになります。現在でも新型のiPhone11よりもまだiPhone8が売れているという状況が続いています。

理由としては、高価格および、高性能を求めていない顧客が多いということです。通信および写真撮影くらいにしかiPhoneを使わない人にとってはiPhone11は性能の供給過多なのかもしれません。

気になる価格や性能を見てみましょう!

価格

現在コロナ感染が広がっているため、店頭でも販売はなしということです。そのため17日からオンラインでの注文を受け付けるとのことで価格は399ドルからと、従来の廉価版「8」の販売価格449ドルを50ドル下回ります。

日本円でいうと、4万円ということですね!iPhone11は約10万円しますので、半値以下ということです!安い!!

画面サイズ

iPhoneSEの画面サイズは、iPhone6.7.8と同じで4.7インチとのことです!iPhone11PROでも5.8インチあるので、最近の機種では小ぶりなサイズ感となりそうです。

しかし、もともとiPhoneの良さは片手で操作できるというものがコンセプトになっているので、原点回帰ということもあり、コアなファンにとっては嬉しい使用かもしれません。

CPUやその他装備

CPUは現行の最上位機種である「11Pro」と同じチップを搭載しているということで、大型のゲームなども問題なくさくさく動作しますね。

ロック解除には顔認証システムではなく、指紋認証が使用されているようです。なんだかんだこの指紋認証が一番の目玉ではないでしょうか!iPhoneXからホームボタンが非搭載となり、悲しむファンが多かったはずです。

そのほか、ワイヤレス充電や高性能カメラなどの機能も備えていますが、第5世代移動通信システム(5G)には対応していないとのことです。

カラーバリエーション

シンプルな3色展開です。

世間の声

たしかに今の時代背景に顔認証はつらいものがありますね。

まとめ

これだけの機能をそろえて、4万円という価格はなんだかずるいと思うほどですね(笑)

ホームボタンの復活とのことから人気化しそうなiPhoneSEですね。