ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【メイプルM】アークメイジ火毒の性能はぶっ壊れ!?おすすめスキルは?

新キャラの発表がありました。今回の1周年の新キャラは「アークメイジ火毒」です!さてさてアークメイジ火毒の性能はどんな感じなのでしょうか?早速見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20200411175435p:plain

アークメイジ火毒

アークメイジ火毒は、その名の通り、火と毒の攻撃を駆使して戦う魔法使いです。メイプルMでは、現在「ビショップ」「フレイムウィザード」「アークメイジ雷氷」「ルミナス」の4キャラがいるため5体目になります。

毒に火をつけて爆殺する!爆発はアートだっ!うん!

ぶっ壊れ性能?

まだメイプルM版のスキルは発表されていないため、PC版からの推測になります。

魔法使いは基本的には高火力が売りのキャラクターが多いですが、ポーション制限のあるクエストでは、MPが尽き攻撃がままならないという欠点がありました。

高火力=MP消費激しい、これは当たり前ですよね(笑)

しかし

アークメイジ火毒はその欠点を補うことのできるキャラクターなのです。スキルの詳細を見てみましょう!

おすすめスキル

インフィニティ

一定時間MPの消費なしでスキルを使用でき、攻撃を受けると一定確率でスタンス確率効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復され、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。

ん?MP消費無しでスキルが使用できる上に、ダメージが増加し、さらにMPまでも回復してくれる。。。ぶっ壊れ性能です。

クールタイムは3分と長いですが、それでも有り余る効果ですね!

アーケインイエム

攻撃時、モンスターの防御率を一定水準無視することができ、持続的に攻撃時、全ての攻撃のダメージが上昇する。ダメージ上昇効果は確率的に適用され、最大5回まで蓄積される。

アークメイジ火毒はスタック系の強化が多い印象ですね!欠点としては、支援するスキルに乏しいところ。前線で活躍するキャラクターです。

世間の声

特にアークメイジ火毒に関するツイートはなかったですね(笑)1周年ということで、レジスタンス、日本限定キャラのカンナなどの実装予想が多かったため、ウェルカムな雰囲気ではなさそうです。

まとめ

アークメイジ火毒は、魔法使い特有のMP3消費が激しいという欠点を克服したとも言えるキャラクターでした。しかし、まだPC版でのスキル紹介ですので、変更があると残念ですね!