ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【メイプルM】カンナのスキルプリセットおすすめ!

メイプルMの1.5周年で実装された日本限定キャラクターのカンナですが、そのスキルの多さに驚かされました。多彩な攻撃、補助ができる万能なキャラクター!MPの概念もなく霊力を駆使しスキルをしようします。

そして一番迷うのはスキルプリセットですね。何を組み合わせるのが一番火力が出るのでしょうか?早速見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20201001125917p:plain

カンナのメインスキル紹介

紫扇仰波・肆 紫扇仰波・肆

メインスキル!霊力の使用が0の為、他のスキルがクールタイムの時は随時連打していくスキル。攻撃範囲が広いため使い勝手が非常に良い。

ターゲット数7 ヒット数5

鬼夜叉:親分 鬼夜叉:親分

鬼が召喚され30秒間付近の敵を攻撃してくれる。常に召還しておきたい存在。

ターゲット数6 ヒット数3

狛狛桜 狛狛桜

前方に霊力を秘めた桜の木を召喚して地面に突き刺す。桜の近くにいる敵は大きな打撃を受ける。

ターゲット数15 ヒット数7

紫扇白狐 紫扇白狐

ハクが攻撃し、CT中はハクが追加ダメージを与えてくれるため、CTが終了次第すぐに使用するスキル。

ターゲット数15 ヒット数10

サブスキル

妖絵解放 妖絵解放

攻撃範囲とターゲット数が異常に多いが、CTが40秒と長めなスキル。シグナスカオスなど、雑魚が大量に出てきたときやスタフォなどで使えるスキル。

ターゲット数25 ヒット数3

破邪連撃符 破邪連撃符

ファントムのアルブラのように長押しで敵に攻撃するスキル。ハイパースキルで強化が出来るためメインスキルとして使いたい所だが、CT20秒と謎の仕様。強化後は、CT中に紫扇仰波・肆を使うという戦い方になるかもしれない。

ターゲット数7 ヒット数1 最大リピート数25

退魔流星符 退魔流星符

ボスにも効果が適用される拘束系のスキル。5秒の間、敵がスタンするため、反射や大きな攻撃が来る直前に使うことで回避することが可能。

鬼神召喚 鬼神召喚

スキルダメージに期待は出来ないが、経験値10%上昇のバフ効果を付与するため、スタフォのプリセットには入れておきたい。

補助スキル

結界:櫻 結界:櫻

陰陽術で結界:櫻を生成し、自身とパーティーメンバーを保護する。霊脈の上で使用すると、霊脈を吸収して結界の中で自身の霊力を追加で回復する。

CT30秒 ダメージ減少15%

結界:鈴蘭 結界:鈴蘭

陰陽術で結界:鈴蘭を生成し、自身とパーティーメンバーに力を吹き込む。霊脈の上で使用すると、霊脈を吸収して結界の中で自身の霊力を追加で回復する。

CT30秒 ボス攻撃力10%上昇

スキルプリセット

ボス編

スキルプリセットに組み込みたいのは、

  • 紫扇仰波・肆
  • 鬼夜叉:親分
  • 狛狛桜
  • 紫扇白狐
  • 結界:櫻
  • 結界:鈴蘭

この中で、スキルプリセット1に紫扇仰波・肆・狛狛桜・紫扇白狐この3つでセットしたいです。このようにすることで、狛狛桜・紫扇白狐のCTが終わり次第連打しているだけで随時使用してくれるようになります。

結界:櫻・結界:鈴蘭はスキルプリセット2にセットします。これもCTが終わり次第随時使用したいため、セットで組んでおきましょう。

鬼夜叉:親分は連打しているとすぐに帰ってしまうため、帰ってしまったらすぐに召還しましょう!

その他、バフなどはペットにお任せで大丈夫です。

f:id:kakerun-diary:20201020172327p:image
f:id:kakerun-diary:20201020172331p:image
f:id:kakerun-diary:20201020180934p:image

まとめ

カンナは日本限定のキャラクターになりますが、圧倒的火力に加え、防御力も備えたとてもバランスが良く使いやすいキャラクターです。

初心者にもおすすめとなりますので、やってみてはいかがでしょうか?