ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【iPhone12】の全容が公開!世間の声まとめ!

新型iPhone12の全容が公開されました。今回は、iPhone12miniという小型版も発売されるということで本来のiPhoneらしさを取り戻してきたのかなといった印象です。では早速見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20201014105808j:plain

iPhone12 

G通信に対応したiPhone12シリーズが発表されました。これまでの噂通り、5.4インチのiPhone12 mini、6.1インチのiPhone12、iPhone12 Pro、6.7インチのiPhone12 Pro Maxの4モデルで展開します。


通信状態によって5Gと4Gを自動で切り替えるスマートデータモードに対応し、バッテリーの持続時間が長くなるようです。日本では5G通信に対応するキャリアとして、ソフトバンク、NTTドコモ、au(KDDI)が紹介されました。

iPhone12シリーズのスクリーンは、従来より4倍の耐落下性能を有する「セラミックシールド」という強度の高いガラスが採用されました。背面は、マグネットにより簡単に装着できるMagSafeを使ったワイヤレス充電が可能です。

これだけを見ると特に大きな変化はなく、目新しさという点では世間の評価は得られなかったかもしれません。しかし、iPhone12miniの小型版など本来の片手で操作できるスマホという点ではいいのかもしれませんね!

世間の声

まとめ

外見のデザインについてはかなり高評価を得ているようですが、イヤホンジャック無し、充電ケーブルのUSBがtypeCになること、また指紋認証が無かったことが酷評の原因になっているようですね。