ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

映画【ライオン・キング】実写版ライオンキング 感想・評価・ネタバレなし

ンナァー ツィゴェンニャー マバギーズィババー

ライオンキングと「サークル・オブ・ライフ」ですよね(笑)

映画【ライオン・キング】実写版ライオンキングが2019年8月9日に公開されましたね!最近のディズニーは実写版をどんどん投入してきますが、いまのところ成功している作品が多いのではないかと思います!

そして今作ライオンキングはどのようなものになっているのでしょうか!?

f:id:kakerun-diary:20190810211421j:plain

引用元:Disneymovieより

ざっくりあらすじ

アフリカの雄大な自然を背景にライオンの王子シンバの成長と冒険を描いたディズニー・アニメの名作「ライオン・キング」を、「ジャングル・ブック」のジョン・ファブロー監督が、フルCGで新たに映画化。アフリカの広大なサバンナで、動物たちの王であるライオンのムファサの子として生まれたシンバは、いつか父のような偉大な王になることを夢見ながら成長していく。しかし、ある時、王位を狙う叔父スカーの策略によって父の命を奪われ、シンバ自身もサバンナを追われてしまう。やがてたどりついた緑豊かなジャングルで、イボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンといった新たな仲間との出会いを得たシンバは、過去を忘れて穏やかに時を過ごしていく。一方、スカーが支配するサバンナは次第に荒れ果て、存続の危機が迫っていた。

 感想

映画【ライオン・キング】実写版ライオンキングは映像が壮大っというのが一番の感想でしたね。今回の作品はフルCGとなっており本物の動物は一切使われていません。しかし、目の前に本物がいるのではないかと思わせるほどの大迫力の映像となっており感動しました。もともと、最初の印象は10年ほど前に人気なり映画化された作品「ナルニア国物語」のアスランのイメージでしたがそれに近いものだったのかなと思います。

実写化そのものが動物であったため、とくに違和感もなく楽しむことができるのではないでしょうか?人物だと、イメージが違ったという感想が多くなりがちですが、とkにそんなことはないと思います。

物語自体はアニメーションの方を小さい頃にみたことがあったので、そういえばこんな話だったなーと昔のことを思い出しながら、懐かしい記憶をたどり楽しめましたね。子連れの方が多いとは思いますが、年配の方でも問題なく楽しめるそんな作品ではないでしょうか!

世間の評価

サークル・オブ・ライフはつい口ずさみたくなりますよね(笑)奥様に気持ちお察しします(笑)

たしかに技術の進歩を感じる作品でしたね!

それぞれ特有の面白さってありますもんね!

ハクナマタタいい響きだ!ハクナマタタ愛のメッセージーー!そうそれは「悩まずに生きること!」

スカーの印象がアニメーションのほうが良かったというのはよく見かけますね!

まとめ

ンナァー ツィゴェンニャー マバギーズィババーは「お父さん、ほらライオンだ」という意味らしいです(笑)

映画【ライオン・キング】実写版ライオンキングはCG技術の凄さを思い知らされます!迫力ある映像が好きな方はぜひ見に行くべきではないでしょうか?