ホンダの主力の車でもあるフィットがとうとうフルモデルチェンジすると発表がモーターショーにて行われました。4代目となるフィットですがその姿は賛否両論ありそうなデザインだなと感じました。
世間の評価も併せて見ていきましょう!
新型フィット
ホンダ、2020年2月発売予定の新型「フィット」世界初公開。2モーターハイブリッド「e:HEV」搭載 https://t.co/GF6TjxwHz3 #honda #FIT #フィット #TMS2019 pic.twitter.com/JjtlTsN5Xp
— Car Watch (@car_watch) October 23, 2019
世間の評価
新型フィットが公開された
— さっしー4101 (@4101y) 2019年10月23日
個人的には初代や2代目のようなデザインに原点回帰をした感じがする pic.twitter.com/oNRJDDN37W
新型フィットは好みにあったモデルを選べるけど、RSの後継モデルはどこへ…
— だいちゃ@お車用 (@5QiM8h8ycX19kdk) 2019年10月21日
フィット4が出ても、フィット2は手放さんぞ。 pic.twitter.com/hEwwcB8uBE
新型FITいい!はっちゃんのプレゼンも素敵だった!ホンダ応援! pic.twitter.com/jetTIvXMls
— 気滅のちょり刃 (@choririn1546) 2019年10月23日
新型フィット、俺は結構気に入った!!#FIT4 pic.twitter.com/9DnN9j6Y0v
— ふみ吉@クルマ垢 (@car_maniX) 2019年10月23日
新型フィットは個人的には期待外れだったな
— さっしー4101 (@4101y) 2019年10月22日
まだ現行型の方が魅力的な感じ pic.twitter.com/8vtXExLxFE
新型フィットかぁ... 現行のフィットみたいに厳つさがないですね。
— しょうきち (@shokichi322) 2019年10月21日
あと新型でもRSでるのかな? pic.twitter.com/QJUHqLDghU
新型フィットよりも個人的にはヤリスの方が好きかな pic.twitter.com/248W2C1TG0
— さっしー4101 (@4101y) 2019年10月21日
新型フィットカッコ悪い... pic.twitter.com/dsSITtLkCt
— マースラ (@BqOaldus3d) 2019年10月19日
新型フィットのシルエットが公開されたが歴代で一番背が低く感じる
— さっしー4101 (@4101y) 2019年10月16日
全体的なシルエットは2代目に似ている pic.twitter.com/3b5tDnF5dK
新型ヤリス(旧ヴィッツ)
— kuroiroひろき@SURF (@kuroiroSURF285) 2019年10月15日
なんかアクアのヘッドライトに似てるみたいだけど
発売延期した新型フィットよりは良さそう
しかしこのバックドアの造形エグいけど樹脂製か? pic.twitter.com/2fu9cX3sRj
新型フィット
— わー (@CLBx8Yk4DAvLZPa) 2019年10月20日
アクアじゃん?というよりトヨタじゃん🤣 pic.twitter.com/tKbgf1mwJ1
おお、新型レヴォーグやっぱええやん。と思ったけど初代並みに地味になったフィットの方に目がいってしまう。現行よりもすこ。 pic.twitter.com/u2RAiFNTwM
— 上田ver.8.11 (@moerockueda) 2019年10月19日
生産停止中のN-WGNの電子制御パーキングブレーキの不具合の影響で、
— D.TAKA (@TAKA92917636) 2019年10月19日
同じ機能を搭載する新型フィットの発売が2020年1月以降に・・・
現行型フィットの発売当初のリコール連発ようなことにならない為にも、頑張ってほしい!#ホンダ pic.twitter.com/xFieQsW83J
まとめ
やはり賛否両論分かれる形となりましたね!SUVとスポーツ、ノーマルと3種類の中から選べるという楽しみはありそうだなと思いました。しかし、外観だけでいうと個人的には3代目の現行が角ばっておりかっこいいなというのが初見の印象でしたね!
今回からは原点回帰で乗り心地を追求していくということなので、試乗が楽しみですね!いざ乗ってみるとガラッと印象が変わるなんてことはあるあるですからね!