ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【2019】超大型台風19号(ハギビス)その影響と周りの反応は?今年の台風の名前一覧

超大型台風19号(ハギビス)その影響と周りの反応を調べてみました!今年は台風10号が千葉県に甚大な被害を与えましたが、その傷が癒えないころ、さらに勢力の強い台風19号が接近しています。

f:id:kakerun-diary:20190814102246j:plain

引用元:MAG2NEWS

今年の台風のおさらい

今回の台風が19号ということは、この台風の前に18個台風が発生したということです!

  • 台風1号(パブーク)
  • 台風2号(ウーティップ)
  • 台風3号(セーパット)
  • 台風4号(ムーン)
  • 台風5号(ダナス)
  • 台風6号(ナーリー)
  • 台風7号(ウィパー)
  • 台風8号(フランシスコ)
  • 台風9号(レキマー)
  • 台風10号(クローサ)
  • 台風11号(バイルー)
  • 台風12号(ポードル)
  • 台風13号(レンレン)
  • 台風14号(カジキ)
  • 台風15号(ファクサイ)
  • 台風16号(ペイパー)
  • 台風17号(ターファー)
  • 台風18号(ミートク)
  • 台風19号(ハギビス)

これが今年に入ってから気象庁が台風に分類した「熱帯低気圧」になります!実は台風として分類されなかった「熱帯低気圧」も含めると今年は40個発以上生してるのです!

日本への影響は!?

本州への上陸は12日になるようですね。せっかくの3連休は台風でお預けと言ったところでしょうか。。。飛行機はもちろんのこと、新幹線も直撃の場合は止まってしまうので影響は大きそうですね。

このようなときは高速道路もスピードが出せないため、かなりの渋滞が予測されますね!早い時間や逆に遅い時間の出発が良さそうですね!何が起こるかわからないので、しっかりと給油することをおすすめします!

世間の反応は?

まとめ

今年最大級と言われている台風19号ですが、被害が出ないことを祈るばかりです。上陸する前に、食料や災害用品など備えておきましょう!