ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

映画【ONE PIECE STAMPEDE】ワンピース・スタンピード 感想・評価・ネタバレなし

世界中に広がる日本を代表するマンガ「ワンピース」の新作映画、劇場版【ONE PIECE STAMPEDE】ワンピース・スタンピードが本日公開されましたね。毎年、白熱のバトルを繰り広げ、胸が熱くなる作品になっていますが、今回も予想を遥かに超える面白さでした!

f:id:kakerun-diary:20190809105437j:plain

引用元:アニメイトより

ざっくりあらすじ

世界中から海賊が集う「海賊万博」を舞台にしたオリジナルストーリーが展開する。海賊の海賊による海賊のための祭典「海賊万博」に招待されたルフィたち麦わら一味。会場には世界中から海賊が群がり、万博の目玉である「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」で、お宝争奪戦が繰り広げられる。しかし、その盛り上がりの裏には、万博の主催者であり別名「最悪の戦争仕掛け人」と呼ばれるブエナ・フェスタの企みがあった。そして、お宝争奪戦が熱を帯びる中、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入し、ルフィたちの前に立ちふさがる。

引用元:映画ドットコムより

感想

映画【ONE PIECE STAMPEDE】ワンピース・スタンピードやはり夏休みということもあり、子どもや学生がとても多く、映画館内や上映中も少しにぎやかな雰囲気でした。静かにゆっくり見たい方はレイトショーをおすすめします。

今回の物語は、海賊らしさが強く出ていたのではないかと思います。宝探し、騙し騙され、弱肉強食とこの3つのキーワードが色濃く出ていた作品に感じました。劇場版といえば、いつもとは違うコスチュームが魅力的で映画の世界により引き込まれました!特に、「ナミ」「ロビン」のいつもどおりセクシーで男性ファンにとってはたまらないですよね(笑)

上映時間は101分と長くも短くもなく、あっという間に過ぎ去りました!バトルシーンは白熱し、スピード感あふれる出来になっています。最近のバトル映画はスピード感にこだわっている気がしますね。一番の見所としては海賊、海軍、革命軍、世界政府の共闘といったところでしょうか!

世間の評価

有名YouTuberも出演しており、こんなコメントをしてますね!ほんともう2回は見れるような映画でしたね!

全然いいですとも(笑)むしろワンピースをみるべきです!!!

ワンピースの映画のいいところは各キャラクターみなにしっかりと見せ場があるところですよね!

情報不足で申し訳ないですが、あと2日で映画がやったらワンピースが終わりそうというコメントが多数見受けられたのですがなぜでしょうか?

笑いあり!

今にも昇天してしまいそうな感じですが大丈夫でしょうか(笑)でもそのくらい面白いことに間違いはない!

まとめ

映画【ONE PIECE STAMPEDE】ワンピース・スタンピードみなさん絶対に見に行くべきですよ!ワンピースの映画はみて公開することはまずないでしょう!新作を見たばかりなのにもう次の作品が待ち遠しいですね!次はいったいどんな物語が私達をまっているのでしょうか?