ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【メイプルM】2020/3/19アップデートまとめ

なんだかんだもうすぐメイプルMも一周年を迎えますね!私は初日からの古残になりますが本当にあっという間でした!その間にもさまざまなアップデートがありプレイしやすい環境が少しづつ整ってきました!

さて今回のアップデートではどんな変化が起きるのでしょうか?早速見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20200319085925j:plain

メイプルストーリーMHPより

アップデートまとめ

装備プリセット機能の追加

装備プリセット!これは本当に心待ちにしていた人が多いのではないでしょうか?一日2-3回しか変えるタイミングはないにしてもんーーめんどくさかった(笑)

これが瞬時に設定している装備に変更できるのはいいですね!今回は3つまで登録できるみたいです!

  • 経験値装備
  • ボス装備
  • ・・・装備

3つ目は何も思いつきませんでした(笑)しかしこれはうれしいアップデートです!


スターフォースフィールド退場ボタン追加

今までスターフォースフィールドから抜ける場合は、パーティ情報→パーティ脱退→退場の流れが必要でしたが、今後は通常のダンジョンのように画面右端に退場ボタンが付くようです!

個人的には特に不満はなかったので、どっちでもいいかなというレベルです!しかし、あれば便利かもしれないですね!

またおすすめフィールドが最初に表示されるようになるみたいなのでレベルが高い人にはスクロールという手間が省けるのでスタフォへ入るのが楽になりそうです!

感情表現を吹き出しで表示

MMORPG系のゲームには実装されていることが多いですよね!MMOの良いところは人とつながっているということ!誰かの発言や行動に対してメイプルMではわかりづらい表情か言葉でしか反応できませんでしたが、これでよりコミュニケーションがはかどりそうですね!

ヒーローズM

ちっちゃな英雄、ヒーローズを育てて探検に繰り出そう!探検に出現するモンスターは、ヒーローズのカードをタップすると攻撃できます。同じカードが並ぶと攻撃力アップ!さらにゲージが貯まるとスキルも使用可能!

ということで、いつも通りのアイテムがポイントで交換できる感じでしょうか?この手のイベントは商品がかなり良いので頑張りましょう!

予想

  • イノセントの書(上級)
  • 銀の刻印
  • ユニークの書

このあたりがラインナップにあると嬉しいですね!全然違うイベントだったらごめんなさい(笑)

桜降る町

ギルドバンケットの誰でもはいれるバージョンです!ギルメン以外にも知り合いやお友達がいる人はまったり語りながら経験値がもらえるというありがたいエリアですね!経験値効率が気になるところです。

イベントに座っていく椅子がない・・・とお嘆きの方のためにイベント参加時に椅子を一脚もらえるそうですね♪スクショもいい感じに取れそうです!

経験値チャージの秘薬

アイテムを使うことで、獲得した経験値の一部をチャージすることができるというもの!経験値が溜まった秘薬をサブキャラクターに渡すことで、サブキャラクターに経験値をおすそ分けできる仕様です。サブキャラ育成が楽になりそうです!