ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

完結漫画おすすめ!2選!

最近は漫画が簡単に読める時代になりましたね!月額料金で読み放題など、家にいても好きな漫画が読めます!他にも、電車の移動時間、仕事の休憩時間などなど。そんなとき読んでほしいおすすめ完結漫画を2作品紹介いたします。

 

f:id:kakerun-diary:20190826133201p:plain

おすすめ完結漫画2選

今際の国のアリス

f:id:kakerun-diary:20190826143113j:plain

引用元:少年サンデー
あらすじ

本作の主人公で高校3年生の有栖良平(ありす りょうへい)。勉強もスポーツもぱっとしない落ちこぼれの少年です。裕福な家庭の生まれだが、教育者である父親からは出来のいい弟と比べられていて、家庭に居場所がなく息苦しい環境で育ちました。その現実から自分を引き上げてくれたカルベとチョータに信頼を抱いており、3人で深夜に駅で過ごしていると大きな花火が上がります。いつの間にか気を失っており、気がつくと「今際の国」と言う人類がいなくなった東京で目覚め、「げぇむ」を言う殺し合いに巻き込まれていきます。

内容や雰囲気は、「ライアーゲーム」に似ているかもしれませんね!映画化とかしやすそうな作品だなと思いながら読んでましたが、映画化されてるようですね(笑)

映画見たらレビューしたいと思います。

BTOOOM!

f:id:kakerun-diary:20190826143141j:plain

引用元:マンガドア
あらすじ

主人公の坂本竜太(さかもと りょうた)はオンラインゲーム「BTOOOM!」の世界ではトップランカーの実力を持つ青年です。ある日気がつくと無人島におり、そこはまさにリアル版「BTOOOM!」でした。32人の中から、生還できるのはわずか4名という熾烈な戦いが幕を開けるのです!

そして、最終巻は2つの展開があり、読者が好きな結末を読むことができるという面白い試みがなされています!最後まで全く読めない展開が繰り広げられるのであっという間に読めてしまいますよ(笑)

まとめ

面白い漫画ってたくさんあるけれど、その中で完結という縛りをつけるとなかなか思い浮かばないもんですね!また面白い作品があればどんどん追記していきます!