ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】感想と世間の評価とは!?

本日より、あの名作ゲームが映画となり登場しますね。あなたはドラゴンクエストはやったことがあるでしょうか?今でも根強い人気を誇り、子機を使用したゲームはもちろんのこと今では、スマートフォン、アミューズメントセンターでの設置型など幅広く展開されていますよね!

さてでは今回【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】はどのような作品になっているのでしょうか?最速で感想をお届けいたします!

ざっくりあらすじ

f:id:kakerun-diary:20190802111916j:plain

少年リュカはゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母マーサを取り戻すため、父パパスと旅を続けていた。しかし、道中での魔物たちとの激闘により、パパスはリュカの目の前で非業の死を遂げてしまう。それから10年後、故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」と書かれた父の日記を発見。パパスの遺志を受け継ぎ、冒険へと旅立つ。次々と立ちはだかる試練の数々、ビアンカとフローラをめぐる究極の選択など、リュカの壮大な冒険が描かれる。

映画ドットコムより引用

鑑賞の感想

これもまた賛否両論ありそうな結末となっていますね。私としては、懐かしい記憶が呼び起こされ終始わくわくさせてくれたそんな映画になってたと思いました!特に昔のゲームをプレイしていた人にとってはそう感じるひとも多いのではないでしょうか?

しかし、映画館に行って思ったのは思ったより混んでいないというのが印象的でした。もちろん平日の朝なので、社会人の方にはなかなか行きづらいというのはありと思いますが、学生は夏休みですしもう少し賑わっていても良かったのかなと思いました。

世間の感想・評価

このように厳しい意見もありますね。。。見る人によっては腑に落ちない点も多かったのではないでしょうか。

やはりそうですよね。なぞのガラガラ感。やはり、若者より30-40代の方が興味があるのでしょうか?

まとめ

賛否両輪、良い意見もあれば悪い意見もある、しかしゲーム作品の映画化という面白い試みは私的には成功だったんじゃないかと思います!まだまだ、これからいろいろ新しい作品が出てきますが、次はどんな映画が待っているのでしょうか!?