ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

アベノマスクがトレンドにランクイン!世間の声は?

Twitterにアベノマスクが1位にランクインしました!マスクを国民に配布とのことですが、世間の評価はどのようなものでしょうか?合わせてみていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20200402105909j:plain

アベノマスクとは?

安倍総理は政府の対策本部で、品不足が指摘されるマスクについて、再来週から順次、全国の家庭に2枚ずつ配布する考えを示しました。「本日は私もつけていますが、布マスクは使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで再利用可能であることから、急激に拡大しているマスク需要に対応するうえで極めて有効。1住所あたり2枚ずつ配布する」

緊急経済対策の一環として、再利用が可能な布製のマスクを、再来週より感染被害が深刻な地域から、順次、全国の家庭に2枚ずつ配布する考えを示しました。マスクについて、政府は増産態勢を強化していますが、品薄不足の解消が喫緊の課題となっていました。

ということですね!コロナウィルスが蔓延してから時間が経つ今でも、マスクの供給が追い付いていない状況が続いています。近所のドラッグストアでも朝から多くの人が並んでいる姿を目にしますね!

とうとう簡易椅子を持参して並んでる人もいるくらいで、やはり志村けんさんが亡くなったのが大きく影響しているような気がします。

世間の声

まとめ

世間ではマスクを配るというのはあまり評価されていないようですね!やはり、他国がお金をばらまいているという政策が羨ましいように感じます。

他国では、現金給付はもちろん休業期間の給料保証などさまざまな政策を打っています。日本はどこまで対応できるのでしょうか?今後も課題が多そうです。