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【ラグオリ】ボスMVPの算出方法が判明!重要なのはダメージ量!MVPの取り方【ラグナロクオリジン】

韓国版のラグナロクオリジンでは、MVPの算出方法が明らかになりましたので、日本語に直して説明していきます。

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MVPとは?

各エリアごとに120分に1度出現するボスの事で、そのボスを撃破することで報酬を得ることが出来ます。またボス撃破に一番貢献したパーティーには追加で報酬を受け取ることが出来るのです。それがMVPです!

MVP算出方法

MVPは、ボス処置時、パーティーメンバーがボスに与えたダメージ、ボスから受けたダメージ、ヒール量、復活させてくれた回数に基づいて順位を判定します。

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上の表に基づいてパーティーでダメージを最も多く与えたユーザが30点を獲得し、その次に多くのダメージを与えたユーザが27点を獲得することになります。各ユーザは、順位に該当する点数を獲得し、10位外のプレイヤーは、10上記と同じスコアを獲得することになります。1点ということですね。

これにより、各パーティーメンバーの最終的なスコアを合計したスコアに基づいて
各パーティの順位が決定され詳細については、以下の通りです。

→最初の打撃10点、最後の一撃20点獲得
→10回以上死亡時、総合得点は0点となる

※1位パーティーや2〜3位のパーティ間の最終的なスコアの差が25点未満の場合には、確率が適用され、MVPパーティーが決定されます。
→確率:最終的なスコア/ 1〜3位の最終スコアの合計
→1位パーティーや2位のパーティ間のスコアの差が25点未満の場合には、上記と同じ方法で1位、2位の一つのパーティーが確率でMVPを獲得することになります。

まとめ

やはりMVPで一番重要な要素は「ボスに与えるダメージ」でした。しかし、1回死ぬことに10%の減点があるため、いかに死なないように立ち回るかも重要なポイントです。パーティーのバランスやメンバーの立ち回りを意識してMVPを取りに行きましょう!