ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【タピオカ】はデブ活という現実とタピオカ大盛り無料の真実!

空前の大ブームとなっているタピオカですが、実はとても太りやすい飲み物であることをご存知ですか?タピオカを頼むときに絶対にやってはいけないあることもお話したいと思います!

f:id:kakerun-diary:20190910142545j:plain

タピオカとは?

まずタピオカとはトウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンを丸上に固めたものことです。

f:id:kakerun-diary:20190910141109j:plain

これがキャッサバです!なんか想像と違う(笑)

菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられたり、つなぎとしても使われているそうです。紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要ということで、食す以外にも多様に使われている万能な芋ですね(笑)

タピオカミルクティーは高カロリー?

タピオカとはキャッサバという芋から取り出したデンプンを固めたものだとわかりました!それに、イカスミをつけ黒くし、黒糖で味付けしたのもが、見慣れているあのタピオカというわけです!

そのタピオカとミルクティーを混ぜたのが、空前の大ブームとなっているタピオカミルクティーというわけですね!

ここまでの説明でピンと来た方もいるとは思いますが、

タピオカ→デンプン→カロリー!!!

そうです!タピオカってカロリーの塊だったのです(笑)事実です!受け入れましょう(笑)

更に砂糖ひたひたの飲み物に混ざっているので、これは凄まじいカロリー爆弾になっているわけです!でも美味しいから飲んじゃいますよね!でも飲み過ぎには気をつけましょう!

大盛り無料の真実!

最近、タピオカ大盛り無料!ってよく見かけませんか?これは人それぞれ考え方があるとは思うので、一概には言えませんが。。。

お店にとってはタピオカを大盛りにすることでより、利益が上がるんです(笑)なぜなら、原価が安いタピオカ増え、原価の高いミルクティー部分をへらすことができるから!

なので、50円増しでタピオカ大盛りなんて言うのをやっているお店は、みんな大盛りにしろーと願っているわけです(笑)無料のところももちろん同じです!

まとめ

結論=タピオカミルクティの飲み過ぎには気をつけましょう!大盛りは美味しくなり、お客もお店もハッピーになれる良いサービス!