ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【メイプルM】2019/11/14 アップデートまとめ

最近過疎化しつつあるメイプルストーリーMですが、アップデートが来ましたのでまとめました!

大きく改善し良くなったことがありますので見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20191114145351j:plain

ネクソン公式HPより

遠征隊にCHAOSが追加!

遠征隊の「ジャクム」「ホーンテイル」「ピンクビーン」に一気にレベルCHAOSが追加されました!

ドロップするアイテムももちろん強化されますので、遠征隊に行くのが楽しみになりましたね!

スキルのバランス調整

職業 スキル 項目 調整内容
ビショップ エンジェルレイ ターゲット数 分離(敵4,味方6)※
フレイムウィザード オービタルフレイムIV スキルダメージ 増加
インフェルノライズ スキルダメージ 増加
ストライカー 殲滅 スキルダメージ 増加
霹靂-リインフォース 最終ダメージ 増加
ソウルマスター スピーディングダンス-リインフォース 最終ダメージ 増加
ナイトロード クオドルプルスロー スキルダメージ 増加
アークメイジ(氷・雷) チェインライトニング スキルダメージ 増加
ボウマスター 暴風の矢 スキルダメージ 増加
バイパー エナジーブラスト(ダブルブラスト) スキルダメージ 増加

スキルのバランス調整では、特に弱体化するキャラクターがいなかったため、これに関しては少しホッとしているところです!

まとめ

今回のアップデートの目玉はなんと言っても遠征隊のCHAOSの追加ですよね!難易度が上がれば倒すまでの苦労が増えるため楽しくなりますし、なんと言ってもドロップするアイテムも豪華になります。

今回のドロップはレジェンダリー等級の「バッジ」「イヤリング」「ベルト」になります。もちろんボスドロップの追加オプションが適用されるためさらなる強化が可能となります!

また今回はCHAOSはこなかったシグナスですが、現在のハードでもミスティック等級の防具がドロップするので、CHAOSになったらどんなものがドロップするのか非常に楽しみですね!

またアップデートがあり次第更新いたします!