ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【鬼滅の刃】恋柱「甘露寺蜜璃」入浴シーンがNG!?世間の声まとめ

鬼滅の刃アニメ第2期が白熱のバトルを繰り広げ作画がすごいと注目を浴びましたが、早くもアニメ第3期についても話題に盛り上がっています。そして今回やり玉に挙がっているのはなんと入浴シーンについてです。詳しく見ていきましょう!

鬼滅の刃アニメ第3期

鬼滅の刃アニメ第3期で描かれるのは、「隠れ里編」になります。隠れ里編では、日輪刀を作る刀鍛冶が住んでいる里です。そこでは、主人公「竈門炭治郎」、霞柱「時透無一郎」と恋柱「甘露寺蜜璃」とともに上弦の鬼「伍」「肆」とバトルを繰り広げます。

その冒頭に恋柱「甘露寺蜜璃」の入浴シーンがあるのですが、それが女性蔑視ではないのかと物議になっているのです。

入浴シーンとは?

こちらが物議となっている入浴シーンとなります。

f:id:kakerun-diary:20220216125913j:plain

素晴らしい景色ですね(笑)

こちらをアニメで放映していいのかという話です。様々な意見がありますが、一番は女性蔑視ということです。しかし、2次元作品であることや、作者が女性であることを踏まえると見当違いも甚だしいと感じてしまいます。

世間の声

まとめ

恋柱「甘露寺蜜璃」入浴シーンがNGという内容でしたが、世間ではむしろ肯定する意見が多いように感じました。最近ではメディアが情報操作をしていることが多いので、そのたぐいかもしれませんね。