ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

カスハラってなに?増えてきている悪質なカスハラとは!?ハラスメントの驚くべき数にも注目です!

最近では様々はハラスメントが増えてきていますね。セクハラ、パワハラ、モラハラ・・・など、現在では61種類以上あるみたいです!その中でも今回はカスハラについて見ていきます!

f:id:kakerun-diary:20191210112627p:plain

カスハラとは?

カスハラとはカスタマーハラスメントの略称です。

カスハラの定義

明確な定義はないらしいですが、カスタマーハラスメント(Customer harassment)とは「消費者による自己中心的で理不尽な要求」のことです。

カスタマーセンターのスタッフや店舗の販売員などに対してお客から行われる悪質なクレームなどがカスタマーハラスメントに該当する。

飲食店やスーパーなどでたまに見かけるあれデスね(笑)ほぼ9割型の人には理解し難い行為ではないでしょうか?ちなみに、雑学ですが赤ちゃん時代におむつで育った人は切れやすい傾向にあるという研究結果が出ているようです!

私はおしめでした(笑)

世間の声

まとめ

さまざまなハラスメントがあるようで、世の中にとって良くなったこともありますが、生きづらくなったという見方もできるような気もします。全ての人が周りを気遣い行動すればハラスメントなんて存在しないのですから。

ついカッとなったときは1度冷静に客観的に考えてから行動してみてはいかがでしょうか?