ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

大学生がホームレス殺害!どこ大学?写真は?犯人の名前は?

81歳のホームレスの方が大学生5人から投石や暴行を受け死亡する事件が起きました。大学生5人が逮捕されましたが、どこ大学なのでしょうか?写真なども合わせて見ていきましょう!

事件の詳細

岐阜市で3月、住所不定無職の81歳男性が何者かに襲われ、その後死亡した事件で、岐阜県警は23日、県内に住む少年5人が関与した疑いが強まったとして、殺人などの疑いで逮捕する方針を固めたとのことですね。

非常に恐ろしい事件ですよね。この大学生たちは今まで何を学んできたのでしょうか?学業以外にも大切なことはたくさんあることが思い知らされますね。

どこ大学?写真は?

5人の大学生は岐阜県内の大学に通っているとのことで、まだ詳細までは明らかにはなっていません。ちなみに岐阜県にある大学は以下になります。

  • 岐阜県立看護大学
  • 岐阜薬科大学
  • 岐阜の私立大学
  • 朝日大学
  • 岐阜医療科学大学
  • 岐阜協立大学
  • 岐阜聖徳学園大学
  • 岐阜女子大学
  • 岐阜保健大学
  • 中京学院大学
  • 中部学院大学
  • 東海学院大学
  • 岐阜の短期大学
  • 岐阜市立女子短期大学
  • 大垣女子短期大学
  • 岐阜聖徳学園大学短期大学部
  • 岐阜保健大学短期大学部
  • 正眼短期大学
  • 高山自動車短期大学
  • 中京学院大学短期大学部
  • 中部学院大学短期大学部
  • 東海学院大学短期大学部
  • 中日本自動車短期大学
  • 平成医療短期大学

写真も名前もまだ出回ってはいないようです。少年保護法があるため、警察からも非公開とのことですね。

世間の声

まとめ

本当に悲惨な事件です。未成年ということから実名なども公開されておらず、実刑も軽くなってしまうのでしょうか?もちろん若者には未来があるから、時間をかけて更生すればよいという考え方もあるとは思いますが、賛否両論非常にむずかしいところです。