ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【ラインオープンチャット】ラインに新機能!裏技とは?

ラインに新機能【オープンチャット】が追加されましたね!あなたはもう使いましたでしょうか?これがなかなか面白く、時間があっという間に過ぎてしまうなんてことも多々ありました。今後どのようなサービスになっていくのでしょうか。裏技的使い方も含めて見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20190830132943p:plain

引用元:LINE オープンチャット説明動画より

 ラインオープンチャットとは?

8月より突然サービスが開始したラインオープンチャットは、友達になっていない人とも交流ができるサービスです。ガラケー時代に掲示板と呼ばれる交流サイトが多々ありましたが、そのライン版といったところでしょうか。

普段関わることのない人種と関わることができるので、結構面白いと思います。オープンチャットには様々なスレッドが立っており、好きなものに参加することができます!また。自分でスレッドを立てることもできるので、趣味や仲間を集めたいときなどにも使えます。

オープンチャットは出会えるの?

ラインオープンチャット開始当初は、出会いを目的とするスレッドが多く立てられ問題になりましたが、今では改善されそのようなスレッドは立てることができなくなりました。下手に立てるとラインを強制退会させられてしまう可能性があるのでやめた方がいいですね!

私の友人も始まってすぐの頃、出会い目的のスレッドを立てて遊んでたみたいですが、実際に会ったりとかはなかったみたいですね(笑)

人気のスレッドは?

 「セミになりきる」という、セミの鳴き声しか使ってはいけないというスレッドが流行っているそうですね!なかなか個性的で面白いですよね(笑)

他には、今食べているラーメンをアップするスレッドが人気のようですね!寝る前とかにみるとつらそうなスレッドですね(笑)

裏技とは?

裏技というより、使い方に関することですが、オープンチャットという昨日は宣伝や人集めに大いに役立つツールだと思います。なにか新しいことを始めるとき、不特定多数に宣伝したいときなどなど、使いみちが多様にあると思います。

うまく使いこなすことができれば、よい副業になるかもしれませんね!