ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

鬼龍院翔の貯金は2億円!?ゴールデンボンバーはいくら稼いでるの?

ゴールデンボンバーのボーカルの鬼龍院翔の貯金は2億円なのか!?その真相について追求してみました!

f:id:kakerun-diary:20190820132921j:plain

鬼龍院翔とは?

プロフィール

プロフィールから年収の秘密が見えてくるかもしれないので、おさらいしておきましょう!

  • 名前:鬼龍院翔
  • 生年月日:1984年6月20日 (年齢 35歳)
  • 出身地:東京都
  • 所属:ゴールデンボンバー

人気ヴィジュアル系バンドのボーカルを務め、「女々しくて」の大ヒットにより、紅白歌合戦に出場するなど、メジャーバンドの一員です。結成当時のゴールデンボンバーは鬼龍院翔と喜屋武豊の2人で作られたユニットであり、マイナーなバンドでした。

またパロディも有名であり、そのメロディー、歌詞、歌唱スタイルを模倣しています。例えば、「ウルトラファントム」は稲葉浩志、「津波のジョニー」は桑田佳祐など有名所を抑えていますね(笑)

テレビでこんな発言が!!

CBCテレビにて放送された人生イロイロ超会議SPにて鬼龍院翔がこんな発言をしました!

「サラリーマンの生涯年収って2億円じゃないですか。2億円貯まったら、今の仕事が突然無くなっても生きていけるわけじゃないですか。それで、2億円貯まったんですけど…なにも変わらなかったですね」

まさか本人からこんな発言がでるとは皆思ってなかったでしょうね(笑)人気グループともなるとやっぱり稼ぎは違いますよね。特にゴールデンボンバーの歌の作詞作曲は鬼龍院翔が担当しているため、どのような内訳になっているのかわからないですが、ほとんど鬼龍院翔に入っているのかも知れませんね。

印税の他にも、ライブ、グッズ販売、テレビ出演など幅広い分野の収入源があるため、底が知れないですよね!またもし仕事が突然なくなると心配していましたが、今まで作った歌がなくなるわけではないので、印税だけでも十分ゆとりのある生活ができるのではないでしょうか?

まとめ

ちなみに、歌でご飯が食べれるようになる確率は0.0001%らしいですよ(笑)今ではテレビ出演やCDからの印税だけでなく、ネットでの配信でも食べれる時代なので確率はもう少し上がっているかもしれませんね(笑)