ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【映画】ディズニーが送る「ロン 僕のポンコツロボット」感想・レビュー

ディズニーがお送りする最新映画「ロン 僕のポンコツロボット」が本日2021/10/22に公開しました。さっそく見てきましたのでレビューしていきたいと思います。

f:id:kakerun-diary:20211022131047j:plain

あらすじ

友達が欲しい少年と不良品の最新式ロボットが“本当の友情”を探して繰り広げる冒険を描いた長編アニメーション。ネット、写真、通話、テレビ、ゲームなどあらゆるデジタル機能に加えて乗り物としても使用でき、所有者の友達まで見つけ出してくれる最新式ロボット型デバイス「Bボット」。しかし孤独な少年バーニーのもとに届いたのは、オンラインにすら接続できない不良品Bボットのロンだった。友達の探し方もわからず空回りしてばかりのロンに、バーニーは“友だちの条件”を説明し、なんとか友だちを探してもらおうとするが……。映画.comより

最近よくあるロボットと友達になり、いろいろな経験をし成長していくというあるあるなパターンの映画になっています。特に難しい部分などは全くないですが、愛情や友情の深さがしっかりと描かれていますので、親御さんも一緒に楽しめると思います。

感想・レビュー

映画とはまったく関係ないですが、平日公開ということもあり映画館はガラガラでぽつぽつと人がいる程度でした。

まさにこの通りでした。TVなどでもそんなにCMを見たことがないので、知らない人も多いかもしれませんね。

まだ見に行っている人はごくわずかしかいないようで、ツイッターにも感想をかかれている人はほとんどいない状態ですね。