ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

ダチョウ倶楽部「上島竜兵」が死亡!その原因と理由は何でしょうか?

お茶の間の人気者。ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんがお亡くなりになったと速報が入っていきました。61歳という若さでということですが、その原因と理由は何でしょうか?詳しく見ていきましょう。

上島竜兵とは?

 1961年(昭和36年)生まれ。高校卒業後、俳優を目指して上京。養成所時代に同期だった寺門ジモンに誘われて、「コント赤信号」の渡辺正行のもとを訪ねたのがきっかけで、お笑いの世界に進んだ。85年、「ダチョウ倶楽部」を結成。90年代に「ヤー!」「聞いてないよォ」(93年流行語大賞大衆部門・銀賞)「ムッシュムラムラ」などのギャグで、人気お笑いトリオとなった。

 「キス芸」や「キレ芸」、「絶対に押すなよ!」と言いながら熱湯風呂に入るなどして人気を博し、「くるりんぱ!」と言いながら帽子を1回転させて被り直して終わるスタイルは子供たちにも受けた。

 20年に亡くなった志村けんさんを“師匠”とあおぎ、「志村けんのだいじょうぶだあ」「志村けんのバカ殿様」(いずれもフジテレビ)などで共演。98年にはNHK大河ドラマ「徳川慶喜」に出演。2005年8月には自伝&写真集「これが俺の芸風だ!!」を発表。08年には舞台「わらしべ夫婦双六旅」に出演し、念願の舞台俳優を経験した。

ニュース概要

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが11日、分かった。61歳。兵庫県出身。所属事務所によると、きょう未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

死亡原因は?

自宅にて亡くなっているのをご家族が発見されたとの事ですが、死亡原因は何だったのでしょうか?ニュースから推測すると、一度病院に運ばれたようですので、まだ助かる見込みが会ったととらえることが出来ますが、「自殺」というのが濃厚ではないでしょうか。

死亡理由

上島竜兵さんの死亡理由は何だったのでしょうか?芸能人あるあるではありますが、前日までそんな気配はなく、普段通りにお仕事はされていたとの事です。

キャラ的に誹謗中傷なども少ないとは思いますし、考えられる理由は少ないお笑い芸人ではないでしょうか。

まとめ

ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが死亡したという速報が流れましたが本当でした。その原因は「自殺」理由はまだわからないという状況です。