ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【メイプルM】進撃の巨人とのコラボ決定!イベント概要!

メイプルMがなんとあの人気漫画「進撃の巨人」とのコラボが決定しました!こんなに有名な作品とのコラボはリリース以来初になるのでとても期待できます!

早速見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20201105124355j:plain

進撃の巨人とは?

巨人がはびこる世界において、人々はその脅威から身を守るため巨大な壁に囲まれた街での生活を余儀なくされていました。兵の外部を探索していた調査兵団が街に戻ってきた日、巨人に襲われたエレン・イエーガー(以下、エレン)と幼馴染のミカサ・アッカーマン(以下、ミカサ)は、瓦礫の下敷きになったエレンの母親が巨人に食べられるシーンを目撃するのでした。母を救えなかった自分の無力さに打ちひしがれたエレンはミカサとともに訓練兵団に入団し、巨人を倒す術を身につけることを決意します。

3年前にアニメ化し空前の大ブームを引き起こした進撃の巨人!壁から大型の巨人が顔をのぞかせるシーンは今でも覚えています。

コラボイベント概要

イベント期間

2020年11月12日(木)メンテナンス後~11月26日(木)23:59

14日間と短いように感じます。

イベント内容

進撃の巨人キャラクターが登場するコラボ専用のマップが登場し、
巨人達と戦うコラボイベントなどを実施します。コラボランダムボックスや各種コラボアイテムも登場予定!
進撃の巨人コラボ開催まで楽しみにお待ち下さい!