ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

鬼滅の刃が人気絶頂で完結!気になる続編は?

大人気漫画の「鬼滅の刃」が本日発売の週刊少年ジャンプにて完結ということがわかりました。漫画販売数もワンピースを超えるなど偉業を成し遂げた鬼滅の刃ですが、この人気絶頂期に幕引きを迎えました。

今夏に映画も控えていますが、続編はあるのでしょうか?

早速見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20200518100330j:plain

鬼滅の刃とは?

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載されたました]。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。略称は『鬼滅』

本日にて完結!

漫画「鬼滅の刃」最終話が5月18日発売の「週刊少年ジャンプ2020年24号」にて掲載され、物語は完結を迎えました。コミックス最新20巻の特装版を含む初版の発行部数は約280万部で、電子版を含むコミックスのシリーズ累計発行部数が6000万部を突破するなど人気絶頂の中での幕引きとなりました。

世間の声

鬼滅の刃はアニメが大ヒットし、人気化したという話は有名ですよね!過去の作品でいうと、「NARUTO」もアニメをきっかけに大ヒットした作品の一つです!

集英社も一企業として、人気漫画は」完結を先延ばしにしたいところですが、今回は作者の要望が叶ったということでしょうか?また面白い新作を描いてくれることに期待ですね!

「鬼滅ロス」はやりそうな言葉が出てきました(笑)

続編情報

人気絶頂で完結を迎えた鬼滅の刃ですが、続編の情報を調べてみましたが、まだ出ていませんでした。しかし、最近では、大人気漫画「犬夜叉」の続編が出るなど、良い話も出てきてはいますので、鬼滅の刃ももしかしたらあるかもしれませんね!

スピンオフとして連載

スピンオフ短編『煉獄外伝』は、『鬼滅の刃』の人気キャラクターで炎柱・煉獄杏寿郎の新たな物語を描いたもの。