ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【原神】遺跡を巡って天穹に戻り「攻略方法まとめ」

原神は謎解き要素が強くなかなか先に進めません。世界任務の中でも難しかったのが、「遺跡を巡って天穹に戻り」です。このクエストは始まるとクリアするまでマルチプレイができなくなるのですぐにクリアしたいですね!早速攻略を見ていきましょう!

必須キャラクター

攻略するにあたり必須となるキャラクターがいるためパーティを組んでから行きましょう!

必須キャラクターはこの2キャラです。

  • アンバー(火元素)
  • 岩元素主人公 又は ウェンティ

遺跡を巡って天穹に戻り

f:id:kakerun-diary:20201022080724p:image

【世界クエスト】遺跡を巡って天穹に戻りは3つの遺跡のクエストを攻略し、鍵を手に入れ、画像の装置を稼働させるというものです。

画像から見て左の遺跡が「モンスターハウス」、正面の遺跡が「時間内に塔を登る」、右の遺跡が「装置に火を灯す」というものです。

最難関は右の遺跡の「装置に火を灯す」だと思います。

モンスターハウス

モンスターハウスは敵を倒すクエストになっています。装置があるため起動すると、モンスターが湧くので制限時間内に倒すというものです。

1階は割と簡単ですが、2階、3階は敵の火力と体力がなかり多いので、火力PTでごり押ししていきたい所です。ちなみに私は、50レベル3体武器レベル最大で攻略が出来ました。

時間内に塔を登る
f:id:kakerun-diary:20201022080719p:image

このクエストは柱を登って登ることが出来ないようにネズミ返しがついてます。ウェンティがいれば簡単にクリアできますが、いない場合は「岩元素主人公」を使い岩を設置し地道に登ってくというものになります、制限時間は1分の為、主人公を使う場合にはミスしないように確実に登りましょう!

装置に火を灯す

ここでも1.2.3階と分かれており、1階は支柱の中心にアンバーの元素攻撃を設置すれば簡単にクリアとなります。順番に撃っていく方法もありますが、その場合には、小さい支柱から順番に撃てばクリアできます。
f:id:kakerun-diary:20201022080729j:image

最難関は上の画像の2階です。画像に番号が振ってありますが、まずは適当に撃ち、①が一つだけ点灯している状態にします。その状態に出来れば、あとは②、③の順番で灯せばクリアとなります。

3階は壁に装置があるので、全部点灯させればクリアとなります。

まとめ

攻略は以上となりますが、クリアできたでしょうか?このクエストでは宝箱がたくさんもらえるのでぜひクリアしておきたいクエストですね!