ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

コムドットが謝罪動画!?騒音問題の世間の声まとめ

コムドットが騒音により、近隣住民とトラブルがあったと一部週刊誌が報じたようです。ユーチューバーも今では立派な芸能人と同じような位置づけにおり、週刊誌などに習われる対象となってきました。騒音トラブルの詳細と、世間の声を見ていきましょう!

f:id:kakerun-diary:20210915124503j:plain

ニュース概要

5人組ユーチューバー、コムドットが14日、グループのインスタグラムを更新し、一部週刊誌報道を受け、「近隣住民の方に迷惑をかけてしまったことに関して反省しております」とコメントした。

同グループは「今回週刊誌に書かれていることに関して事実確認を含め皆さんにお伝えしたいことがあります」と書き出し、「まずはじめに 近隣住民の方に迷惑をかけてしまったことに関して反省しております。今回僕たちが集まっていたのは、普段僕たちが利用している地元のコンビニで、地元の友達の会ったり、いつも利用してきました。しかし、報道のようにパーティーや宴会ではありません」と説明した。

そして「6月の騒動後、メンバーで話し合い反省をして気をつけて行動しておりましたが 地元のコンビニであることもあり気が緩み 近隣の方に迷惑をかけてしまいました」と続け、「今後は地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、メンバー一同気をつけていきます」とした。

同グループは、同日発売の写真週刊誌「FLASH」で、深夜の騒音トラブルを報じられていた。

同グループは今年6月、緊急事態宣言下で人気ユーチューバーたちによる大人数の宴会に参加したことが報じられた件でも、謝罪していた。

最近だと水溜りボンドなど複数の有名ユーチューバーがコロナにも関わらず大人数で誕生日会を開いていたということが問題になったのが記憶に新しいですね。今回、週刊誌の餌食となったのは登録者数200万人を超えている人気グループ「コムドット」でした。

有名になればなるほど、世間や週刊誌などの標的となりやすいので、今一度、言動を見直していく必要がありそうです。

世間の声

人気に火を付けたきっかけも「カルマ」のパクリ企画でしたね。

一気に伸びたグループは叩かれる対象になりやすいのかもしれませんね。

ツイッターでは、コムドットのことを肯定しているツイートを見つけることが出来なかったため、これくらいにしておきます。しかし、これが戦略的炎上商法であれば見上げたものですね!正当なファンも必要ですが、有名になるにはアンチを増やすことが一番早いです。

まとめ

コムドットが騒音により、近隣住民とトラブルがあったと一部週刊誌が報じたようですが、世間は週刊誌以上に厳しい評価をしていました。それは、これまでの言動によるものなのでコムドットにとってはいい方向なのかもしれません。