ワールドセンサー アンテナはってます

あらゆる分野の最新情報をお届けいたします

【ツイッターまとめブログ】が今一番稼げるブログの書き方!

あなたは何の目的でブログサイトを運営していますか?趣味・日記・副業さまざまな理由があるとは思います!では副業目的で運営している方は何の記事を書いているでしょうか?今回はツイッター(Twitter)まとめブログの優位性について書きました!

f:id:kakerun-diary:20190827104321j:plain

ツイッターまとめブログとは?

ツイッター(Twitter)まとめブログとはその名の通り、ツイッターに流れているタイムラインをまとめたブログサイトのことです。

ツイッターまとめブログのメリット 

独自性

ブログを運営するにあたって一番気にしないといけないのは、掲載順位ですよね。より上位に表示されることにより、クリックされる可能性は高まります。よって収益が増える機会が増えるということですね!

では、掲載順位を上げるにはどのようにしたら良いのでしょうか?それは、記事の独自性です。独自性というのは、その記事にしかない特徴があるということです。なので、たとえ掲載順位1位の記事をコピーして公開してもけして掲載順位は伸びません。最悪の場合悪質な記事としてブログ自体削除されてしまうことがあります。

同じ記事の内容だとしても、書く視点を変えてみたり、自分の意見を書いたりすることで独自性が生まれます。そこで、ツイッターまとめブログなのです。ツイッターをまとめるだけだと、「人の言葉を使っているだけ」「コピーブログ」など思うかもしれませんが違うのです。

ツイッターのタイムラインってどのように構成されていますか?例えば、何かの映画に関する話題が人気だったときに、今あなたが見たタイムラインと1時間後に見たタイムラインは果たして同じものでしょうか?答えはNOですよね!まさにここ!見る時間によって全く異なります。

ツイッターまとめブログはまとめ記事を書くタイミングによって、全く異なる記事が出来上がるという仕組みです。「この映画よかった」というツイートが多ければ肯定する記事が出来上がりますし、「この映画最悪だ」とういツイートが多ければ否定する記事が出来上がります。

まとめるタイミングが全く同じでない限り、同じ記事が出来上がることは絶対にないので、強い独自性が生み出せます。

アドセンスの審査

ブログ運営の収益面では、広告を貼るというのが一般的であり、その中でも収益還元率が圧倒的に高いのが「Google AdSense」ですよね!しかし、アドセンスの審査には大きな壁があり、合格できずに挫折していしまう人も多いのではないでしょうか。。。

「価値の低い広告枠、コンテンツ」という内容で不合格に人は、このツイッターまとめを試していただきたいです。審査のときにGoogleが何を見ているかというと「独自性」です。

それ以外のことでアドセンスの審査が通らないという人はこちらを見てみてください!

 

まとめ

ツイッターまとめブログは初心者でも非常に始めやすいコンテンツになっていると思います。またアドセンスの審査にももってこいなのでぜひ試してみてください。

また、自分でブログが書けない、、継続して書くことが出来ない、、たくさん稼げるようになりたい!そんなあなたはぜひラインの友達追加をお願いします!ノウハウをしっかりと教授させていただきます!

lin.ee/KdALXd0